We are the worldのリメイクで注目を浴び
すっかりR&Bの大型ルーキーと騒がれるビーバーくん。
最近のR&Bが好きな人なら言わずと知れたアッシャーも
彼のことを高く評価しているらしく、
なんと共演までしちゃってるのね(^^♪
これカッコイイなあぁぁぁぁぁあ
最近クラブ系R&Bが主流となり
いわゆるNe-Yo(ニーヨ)やクレイグ・デイビッド、アッシャー、オマリオン
女性シンガーならクリスティーナ・アギレラとかマイアとか
レディー・ガガなどなど
数え切れないほど。。。。
全米でもチャートのトップを飾るのはこのクラブ系R&Bばかり。
これらはやっぱり、アイドル的というか、アーティスティックにとらえられないことが多い。
対して今の日本のR&Bはというと。
西野カナ、加藤ミリヤ、JUJU、青山テルマなどなど
おそらく女性シンガーばかりが浮かぶ。
いわゆるポップR&Bといわれるものであるが
コレに関しては俺は認めない!!!!!
ポップR&Bってのは俺の中では、マイケル・ジャクソンとか
その辺を指すと思うんだが
そもそもこれらのアーティストをR&Bとよんで良いのかさえ疑問。
そしておもしろいのがこれらの人たちは
あまり、アメリカでうけているようなクラブ系R&Bを歌わない。
歌ってるのかは分からないけど。
むしろクラブ系R&Bを歌う人はアーティスティックにとらえられる。
三浦大知とかホントNe-Yoみたいな歌いっぱい歌ってるんだけどね。
ケミもこないだのアルバムではクラブ系R&Bが多かった。
このへんが日米の違いなのかな。
R&Bってのは時代によっても
かわりゆく音楽だから自由とは思うが
ちょいと複雑な感じもするんだなぁ。
あんまアイドルのための音楽にならないように
なってほしい。
すっかりR&Bの大型ルーキーと騒がれるビーバーくん。
最近のR&Bが好きな人なら言わずと知れたアッシャーも
彼のことを高く評価しているらしく、
なんと共演までしちゃってるのね(^^♪
これカッコイイなあぁぁぁぁぁあ
最近クラブ系R&Bが主流となり
いわゆるNe-Yo(ニーヨ)やクレイグ・デイビッド、アッシャー、オマリオン
女性シンガーならクリスティーナ・アギレラとかマイアとか
レディー・ガガなどなど
数え切れないほど。。。。
全米でもチャートのトップを飾るのはこのクラブ系R&Bばかり。
これらはやっぱり、アイドル的というか、アーティスティックにとらえられないことが多い。
対して今の日本のR&Bはというと。
西野カナ、加藤ミリヤ、JUJU、青山テルマなどなど
おそらく女性シンガーばかりが浮かぶ。
いわゆるポップR&Bといわれるものであるが
コレに関しては俺は認めない!!!!!
ポップR&Bってのは俺の中では、マイケル・ジャクソンとか
その辺を指すと思うんだが
そもそもこれらのアーティストをR&Bとよんで良いのかさえ疑問。
そしておもしろいのがこれらの人たちは
あまり、アメリカでうけているようなクラブ系R&Bを歌わない。
歌ってるのかは分からないけど。
むしろクラブ系R&Bを歌う人はアーティスティックにとらえられる。
三浦大知とかホントNe-Yoみたいな歌いっぱい歌ってるんだけどね。
ケミもこないだのアルバムではクラブ系R&Bが多かった。
このへんが日米の違いなのかな。
R&Bってのは時代によっても
かわりゆく音楽だから自由とは思うが
ちょいと複雑な感じもするんだなぁ。
あんまアイドルのための音楽にならないように
なってほしい。
コメント
コメント一覧 (7)
私は大スキでアルバム持ってるょ
俺も認めない
じゃないと
マイケルジャクソンがうかばれない気がする
Ne-Yoも好きですが、クレイグディビッドとかのほうがどちらかというと好きですビーバーくんも最近はまってますよ
うん。マイケルみたいなのが本当のポップR&Bだと思う。
ゆーてクラブ系R&Bもポップだけどね笑
私の感覚では、R&Bは子どもが歌うものでもないイメージだなぁ。
子どもには子どもらしい歌詞の歌を歌ってほしい気がするかも☆
スレた大人にならず、真っ直ぐで素敵な大人になりますように、と願うよ。
でも声もいいし、これは好き!
確かにね
けどビーバーくん若干スレてきてる感があるなあ〜ちょい天狗になってる部分あると思う
いい大人になってほしいっすな
三浦大知いいよね
カッコイイっすわ