今さらながら年末の話。


今年の大晦日は、倉敷のcookie jarにて、年越しライブに出演してまいりました。こういう年越しライブは本当に久しぶりでした。大学生の時以来かな?ここ最近はもっぱら、実家でゆっくりして、紅白とガキ使を交互に見て…っていう。(笑)


今年は久しぶりの年越しライブ。おまけにcookie jarでは初めて呼んでいただけました。本当、昨年もお世話になりました。聞いてくださった方々も本当にありがとうございました。


ちなみにセットリストはこちら。


1.負けんな。
2.愛の歌
3.はじまりの鐘が鳴る
4.悲しい気持ち 〜JUST A MAN IN LOVE〜 (cover) 
5.さあ、ここから



ライブでも言いましたが、わたくし毎年、「今年の一曲」ってのを決めてます。その一年、一番聴いた曲、印象に残った曲、そんな曲を決めてるんです。

一昨年でいえば、Dirty Loopsの「Hit me」。そして、昨年は、「悲しい気持ち」ですよ。桑田佳祐氏ですよ。


本当にこの一年めちゃくちゃ聴きました。
またその思いについては、このブログでも書こうか、書かまいか。(笑)

ま、気が向いたらってことで。(笑)



そんなこんなで、年越しを音楽で迎え、早朝まで飲み明かしました。
近くのホテルをとっていたので、明け方にホテルに戻り、爆睡。

途中、トイレで目が覚めたとき、ちょうど朝日が昇る頃だったんです。
朝日そのものは方角的に見えませんでしたが、向かいのビルの窓に反射した陽の光がちょうど部屋に映っていて、すごくそれはそれで美しかったです。(笑)


そして、そのまま二度寝し、ふと目が覚めると、ホテルの電話が鳴っている…。

寝ぼけ声で「もしもし〜」というと、フロントの方が、


「あのーチェックアウト時間過ぎてますが、どうされますか??」



…。



時計を見ると、10:15。

新年早々、やらかしました。(笑)


幸い、延長料金は取られなかったのでよかったですが、すげー恥ずかしい感じでホテルを去るわたくし。(笑)
新年一発目の良い思い出ができましたとさ、というやつでございます。



そんなわたくしを、また今年もよろしくお願いしますなり。
じゃあ、またね。(^◇^)

1-key