今日はゆっくりできたので

譜起こしをしました。

と言っても、僕は音楽人としてはあるまじき

「譜面の読めないミュージシャン」w


だから正確に言うと譜起こしはできないわけです。。(~_~)

さて、そんな才能のない人間はどうするのか。

打ち込みがあるじゃありませんか!


っちゅうわけで、僕の場合、打ち込み起こしです。w


よく、いいメロディとかが浮かんだりすると

僕はとりあえずケータイのボイスレコーダに録音しておきます。


んで、それを打ち込みで形にしていくんです。

ここでは完全なオケを作るんではなく

☆メロディ

☆ベースライン

☆コード進行

☆ドラム


これだけを打ち込んで、保存しておきます。
だからそんなに時間はかかりません。


今日はいい感じでした!

そんなこんなです♪