かずぶろっ!

岡山で活動しているミュージシャン、1-key(カズキー)のブログです。 気ままに更新したりしなかったり。たまにはのぞいてみてね。

カテゴリ: 【その他、雑記】



↑動画になっています。クリックしてご覧ください。



というわけで、今宵にぴったりなプレゼントを
ご用意いたしました。



山下達郎氏の「クリスマス・イブ」です。


影分身の術(一人アカペラ)によるものです。
動画ではコーラス総勢7人ですが、

実際はChorus4と5は三声でハモっていて、
他のパートもダビングしているので、

実際は17人が歌っている状態です。



ぜひお楽しみください。


 




先日のクッキージャー、皆様ありがとうございました。


【セットリスト】
1.月影
2.さあ、ここから
3.夜空ノムコウ(cover)
4.素直になれたら
5.Keep on

(コラボ with Current Color)
・愛の歌


今回は久々の、ギターを持たない日でございました。
ピアノ弾き語り、オケ、というスタイルでした。


特に、久々に、一人アカペラで「夜空ノムコウ」をカバー。
ライブ前日に思い立って、ぱぱっと作りました。

そして、今回のもうひとつの目玉企画。
Current Colorとのコラボレーション!

「愛の歌」をやりました。

エンチャレでのご縁から、今回のコラボのお話をいただき、
とても楽しく、また、刺激をもらえる現場となりました。

改めて、誘ってくれた、Tukiさん、ナオちゃんに感謝です。



ライブ前のナオちゃんとのライブ意気込み!(動画です)




そしてライブ後のオフショット!





聴いてくださった方もありがとうございました。
久々に会えた方もいて、とても嬉しかったです。


また、お会いしましょう!







1476280501400


 
というわけで、テレビいかがでしたでしょうか。
ここが流れてほしいなあと思った部分がありまして。
ちょうど2サビ終わりの間奏から大サビにいくところ。


ばっちり流してくれました。

ここをチョイスしてくださったスタッフのみなさま、
さすがです!!!(笑)



当日来てくださった方。
当日来られなかった方。 
このテレビで初めて存在を知った方もいるでしょう。


このブログでも以前申しましたが、今回は、
サポートメンバーを加えての演奏をしたわけです。
このメンバー、そろうのに本当に苦労しました。


ベースは、STRANGE PERSONなどで活躍する、
マンダイアキノリ氏。

ドラムは、さまざまなバンドで活躍する、Chi-氏。

そして、ギターをしてくださったのはTuki氏。
実は何年も前に、エンチャレでご一緒でした。

キーボードではSakiさん。彼女は現役女子大生。
以前にも一度ピアノサポートをしてくださったことがあり、
エンチャレ一週間前くらいから急遽来てくれました。

 

この豪華なメンバーがそろうのにも多くの方が
協力してくださりました。


まず、もう欠かせないのが、佐藤アキラ氏。
僕が音楽を始めたころからお世話になってる先輩です。
アキラさんから、マンダイさん、Chi-さんを
紹介していただきました。

そして、以前、エンチャレでご一緒したことのある、
千里さん、そのマネージャーの須田さん。
ピアノのサポートを探してくださりました。



そのほかにもたくさんの方の協力なしに、
ここまで来られませんでした。


本当にありがとうございます。

そして、これからもまたよろしくお願いします。


ぜひ、今回のサポートメンバーのみんなの
活動もチェックしてみてくださいね(^◇^)


 



ども、今日から11月〜。ということで。

みなさまお元気でしょうか。

わたくしは元気ではありません。(笑)


エンチャレから気が抜けたのか、
思いっきり風邪を引いてしまいました。

あとこれは、エンチャレ前からなんですけど、
というより、ちょくちょくなるんですけども、

気管支炎みたいなものになっており、
歌がまともに歌えないレベルです。

エンチャレ中はなんとかいけましたが。。




みなさまも、お身体にはお気をつけあそばせ。



さて、テレビがあります。
エンチャレの模様が放送されますよー。


11月6日(日)
おひる12:30〜13:00
テレビせとうちにて。


何が流れるのか、僕も知りません。
ぜひぜひ、ちぇーけらーぅ。




  1476280508310

↑このページのトップヘ